明日やろうはバカヤロウ

2021年も残す所、あと2日となりました。

今年の春、まだ寒さの残るころ

とても居心地のいいカフェで

美味しいランチを食べている時

倉田 絵里ちゃんが言いました。

「NPO法人を一緒に立ち上げませんか?」

加藤 久美子さんと私は

「ン?🙄?」となりました。・・・が、

「子どもの幸福度を上げる」という内容は、

すぐに『何が必要か』に切り替わり、

一度も「それはできないよ~」という意見は出ませんでした。

そこから9か月、

なぜ、日本の子どもたちの幸福度が低いのか。

なぜ、こんなに自殺率が高いのか。

深掘りし、それを覆すさまざまなことを考え話し合いました。

私たちなりに導き出した答えと信念。

同時に知りました。

同じ志ですでに活動されている方が多くいらっしゃることを。

目指すゴールに到達する為、

私達は「NPO法人立ち上げ」ではなく

今は、会社設立を目指しています。

つたないスタートを切った私たちを応援し、

このグループに参加してくれた方、

イベントに参加してくれた方、

コメント下さった方、

話を聞いて下さった方、

関わって下さった全ての方に感謝しています。

NPO法人ではなく、会社設立を目標にしたのは、

「必ず叶えるためには、継続するチカラが必要」

そう感じたからです。

きっと、ここから何十年もかけて

叶えていくことになります。

2022年は、本当の意味での

発酵倶楽部のスタートになります。

年始からイベント盛りだくさんです😊💞

3人だから、踏ん張れて

皆さまがいて下さるから、できること。

決してヌケヌケにならずに邁進していけるよう、

来年の座右の銘は、

『プロポーズ大作戦』のヒロイン

長澤まさみさんのおじいちゃんの名台詞

『今度やろうはバカヤロウ

明日やろうもバカヤロウ

思い立ったらすぐ何でもやらなきゃダメだ!』

にしたいと思います🤗w!!

本年の感謝の気持ちと共に、

明くる年が皆さまにとって

最高の1年になります事を3人で心より祈念し、

年の瀬のご挨拶に変えさせていただきます。

令和三年 十二月 三十日

発酵倶楽部

倉田絵里 加藤久美子 篠崎房子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次